戦略的ワーママFIRE道

都内アラサーワーママがシンプルでミニマルな生活で時間リッチ&お金リッチを目指すブログ

目標は視覚化しよう

どーもちゃこです

 

東京は天気の良い土曜日です。休みが良い天気だと最高の気分になりますね、まぁ引きこもりですが。笑

 

 

 

みなさんは目標がありますか?

目標があれば、ぜひその目標を可視化、ビジュアル化して欲しいという話です。

 

 

どんなスパンの目標でも、どんなジャンルの目標でも、大小に関わらず目標とは私たちの平坦な人生にハリを与えてくれます。

 

 

私はわりと常に目標が明確でないとダメなタイプで、いつも何かしらの目標があります。

そして結構な確率でその目標が叶うんですよね。たとえば結婚年齢とか出産年齢とか働き方とか貯金額とか…色んなジャンルで決めたことがほぼその通りに叶ってきた人生です。

 

※その通りに全部叶えば幸せ、という意味でもありません。1回目の結婚も目標通りでしたが後に離婚しましたw最高か失敗かは目標達成した瞬間には分からないモノです。

 

 

 

 

じゃあ私がなぜそのように目標にピッタリとゴールを合わせられるかというと、目標を出来る限り可視化してきたからだと思います。

 

たとえば結婚とかも、どうやって結婚式あげてどんな家族をもちどんな暮らしをするか、結婚が決まる前から理想に近い画像を集めてはカメラロールに保存してました。

別に何度も見返すわけじゃありませんし、なんなら忘れてたりするのですが、潜在意識がちゃんと覚えててくれるんですよね〜

 

 

実際に見ちゃうのも一つの手です。結婚式場の近くまで行くとか、理想の婚約指輪見に行くとか。もちろん彼氏とかいなくても1人でやってOKです笑

 

 

 

嘘だーそんな簡単に?と思うかもしれませんが、そりゃ明日結婚したいとかは無理ですが1年後とかある程度の期間を定めてぼんやりそうなったらいいなぁ〜♡みたいな願望を抱きつつ、夢や目標を可視化しながら日々過ごすとある日ちゃんと叶う時が来ます。

 

いきなり可視化はできないな〜というような目標はまず紙に書いてみましょう。スモールスタートでOKです。

面白いでしょう??

 

 

私の約30年の人生で実証済みなので気になった方は是非やってみてくださいね。

良い週末を!

 

プライバシーポリシー お問い合わせ