戦略的ワーママFIRE道

都内アラサーワーママがシンプルでミニマルな生活で時間リッチ&お金リッチを目指すブログ

お金持ちから学んだ成功マインド

どーもちゃこです

個人で事業やってて毎年年商数億稼いでいる人から聞いたお金持ち世界の話をシェアします

 

もっと数百億クラスまでいけば聖人君子のような良い人になるのかもしれないけど(莫大な寄付をしたり)、数億くらいのお金持ちだと結構クソマインドですw

 

でもやはりクソマインドすら持たない凡人はずっと凡人なんだなぁと思って耳が痛かったのでシェアです

 

大事なのは、

自分の人生は徹底的に自分中心に考える!

 

自分の時間を安易に他人に奪わせないけど、

他人の時間を奪っていかにラクするか考える!

 

 

初めて聞いた時、えぇ〜!と思ったけど

もう数年前なのでだいぶ私の常識に刷り込まれてきました

 

たしかに冷静に考えると

自分の人生、自分の好きなように生きていいはずなのに何故私たちは色々と我慢するのが当たり前になっているのか?ってことなんですよね

 

自分の24時間は本来自分の為だけのものなのに

会社に時間を捧げたり

家族や友人に捧げたり

自分以外の何者かに簡単に時間を取られ過ぎている!!

 

これにまず気付けるかどうかが大事

 

そして気付いたら、少しずつ自分の時間を取り戻していく

1日5分でもいいからまずは自分時間を取り戻す

ワーママとか特に、昼間は会社、夜は子どもや夫に取られてる人がいかに多いことか…

しかもそれを当たり前だと思ってる

そりゃもちろん独身女子とは境遇が違うし、子供に時間取られるなって話ではないけど、自分の時間は大切って気付いているかどうかはすごく重要だと思う

 

自分の時間を取り戻すためには、周りを使ったりお金を使ったり、手段を選ばない

日本人は他人に自分の時間を取られてるって意識している人はチョー少ないから、その隙に自分が奪っていく

 

たとえば仕事では、自分の価値やスキルが上がる仕事しかせず、雑用みたいな仕事はどんどん人に振るw雑用振られたら断るw

 

他人が振ってくる雑用なんて、絶対その人にやって欲しいと思って言ってくるのではなく、やってくれたらラッキーくらいで頼んできてるんですよ

そんなのに自分の人生奪われるのダメ

 

 

それで人から奪った時間、奪われずに守った自分だけの時間で、

自分の人生に向き合う!

自分の理想の人生のために必要な事をする!

 

これが最重要。

このために自分の時間を死守するので。目的と手段を間違えないように。。

 

 

どれだけ自分のことだけを考えて生きていけるか、これがまずは小さな成功者になるために必要なマインドですね

みんなのためを考えましょう〜みたいな凡人マインドは成功者が凡人から搾取するための意識操作です

 

他人のことなんて考えるな自分の人生に集中しろ!!以上です

 

 

 

 

 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ