戦略的ワーママFIRE道

都内アラサーワーママがシンプルでミニマルな生活で時間リッチ&お金リッチを目指すブログ

資格試験の勉強

どーもちゃこです

 

社労士の勉強始めて2週間が経ちました。

2科目終わり、3科目目へ入ったところです。

 

今の率直な感想としては、試験範囲広いとは聞いていたが想像以上に広そうだ…ということです。

 

 

 

全体像を改めて見て少し心が折れかけましたが、ちょっと冷静になって考えてみると、昔やったような中学受験とかに比べれば広くないかなぁと思い直しました。

4科目あって、しかも学校ごとに全然出題傾向が違って…あんなトリッキーな試験に比べれば余裕かもしれません。

 

 

 

そういう意味ではきちんと過去問演習をやって、出るところを抑えていけば合格水準には達するかな、と。

あとは働きながら来年の8月本試験までモチベを維持できるか、という事がやはり一番大事ですね。

 

 

モチベというのはゲスなものでもいい、いや、ゲスであればあるほどいい!というのが持論ですw

学校受験の時も、あの学校に入ったらハイスペ男子と付き合えそう♡とか、制服が可愛い♡とか、そういうゲス理由だけで頑張ってました。むしろそういう理由じゃないと頑張れないゲス性分w

 

 

 

社労士になるゲス理由は、

①会社員という資本主義の負け組である労働者階級からの卒業(社労士になったら独立開業一択)をすることにより、労働階級を見下す

②社労士になっても夫の扶養に入る位しか稼がず、世間への体裁はお気楽身分の有閑マダムとしての地位

③顧問契約を結ぶ社長とのあんなことやこんなこと…♡←

 

というゲス妄想で頑張ります。

モチベ維持には完璧すぎるゲス志望動機。

 

 

 

ちなみに会社を辞める時の最終出社日は、

全身ブランド服でかためてうざいほどバッチバチにキメて、ロブションの焼き菓子を労働者の皆様に笑顔で渡しつつ、家庭に入ります♡と言ってセレブ妻らしい寿退社劇を演じるというのが夢です。これが1番ゲスか?笑

 

https://https://www.robuchon-online.jp/fs/robuchon/c/BakedSweets

 

 

 

はぁー楽しみ♡

ゲスらしく頑張ろう。

 

プライバシーポリシー お問い合わせ