戦略的ワーママFIRE道

都内アラサーワーママがシンプルでミニマルな生活で時間リッチ&お金リッチを目指すブログ

賢者の三連休の心構え

どーも、ちゃこです

今週も労働お疲れ様でした

業後に取引先から電話かかってきてたけど、華麗にスルーしましたよ。三連休前の夜に電話かけてるなんて骨の髄まで社会奴隷だな…

 

私の会社はカレンダー通りの勤務形態なので明日から三連休です。20代の頃は休みだぁー!!と心の中で叫んでましたが賢者の振る舞いを学んでからはこう考えてます↓

 

休日を喜ぶなどまさに資本家の思う壺だ

 

少ない休みでも、定期的与えることで労働者という名の奴隷はまた働いてくれるんですよ。まったく純粋な奴め。

 

賢い奴隷、賢者のみなさんはお分かりかと思うが、三連休であっても節約に努めるべきであり、リフレッシュという名の浪費活動をしてはいけない。投資のことを学び考え、さらなる理想のリタイア計画へと想いを馳せるのです…

 

まぁ節約に努めるといってもストレスを溜めろというわけではなく、お金をなるべくかけずに楽しめる範囲で楽しみましょうというのが丁寧な答えですね。

こういう時、家族仲がいいとコスパがいいです。一緒にいるだけで楽しいので。家族とは関係良好であれば最もコストのかからない人間関係です。

友人多い人とかすごいなって思っちゃいますね。あんなに付き合うのにお金も時間も気も違う存在はないなと思います。私はもう3人くらいしか連絡を取る人はいません。人付き合いもミニマムにしたいので意図的に絞ってます。

 

1人で完結して安く楽しめる読書も最高ですね。三連休のお供にどうぞ。

 

 

 

 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ