戦略的ワーママFIRE道

都内アラサーワーママがシンプルでミニマルな生活で時間リッチ&お金リッチを目指すブログ

退屈なのは具体的目標が無いから

どーもちゃこです

 

私ちょっと前まで

人生にこれといった目標もなく

結構退屈してたんです

 

退屈してると悪いことばかりで

自分の人生に集中出来てないから人目が気になってしまい見栄を張るために無駄にお金を使ってしまったり、毎日を退屈だ〜と言いながら時間を無駄に過ごしてしまったりと

ほんとにダメダメだった。

 

退屈している=行動していない

行動していない=何をすべきか分からない

何をすべきか分からない=具体的目標がない

 

ってことなんですよ。

具体的目標がないのは本当に悪です、

 

 

 

今の私は

目標とする金融資産額が明確で

その為にする行動も明確で

さらにその行動が毎日継続できている。

 

貯蓄とか投資とか金融資産管理とか。

 

まさに理想の人生に向かって

正しい努力と行動が出来ている毎日。

 

自分の人生の時間は

自分の理想のために使わないとね。

 

この三連休で改めて色々と考えられてよかった。馬鹿な奴隷からは脱したけども賢い奴隷フェーズから早く抜け出したいなぁ

プライバシーポリシー お問い合わせ