戦略的ワーママFIRE道

都内アラサーワーママがシンプルでミニマルな生活で時間リッチ&お金リッチを目指すブログ

成功の3ステップ

どーもちゃこです

 

久々にスティーブンコービーの7つの習慣を読み返したのでシェア。

 

7つのうち、最初の3つは自分が成功するためのステップなんですよね。

ちなみに残りの4つが周りも巻き込んでもっと成功するためのステップです。

 

 

まずは1つめ、主体性を持つ。

これは自分の人生、どう生きていきたいのか、どうしたいのか、何をしたいのか、まず考えるということです。

 

そして2つめ、ゴールを決める。

自分が死ぬ時どんな自分でありたいか、葬式に来てくれて人たちの言葉を想像するなりして、人生のゴールを決めるということです。

 

最後3つめ、最優先事項を優先する。

自分の理想の人生と人生のゴールに向けて必要なことを洗い出し、その為に必要な行動をちゃんと優先順位を上げて行うということです。

 

 

 

この3つ、言葉で書くと簡単ですが実行できる人はなかなかいません。だから成功は難しいと思われがちですが、やることたったの3ステップだと思えば何だか出来そうな気がしませんか?

 

 

自分の理想の人生を考えて、人生のゴールを決めて、そのために必要なことをちゃんと優先する。

とてもシンプルです。

 

 

ちなみに私はこの3ステップの作業が大好きで、よく理想の人生を描き直したりしますが、やはり最後の優先すべき行動を優先するってところがちゃんと意識しないと抜けちゃうなと思うポイントです。

つい、目の前のことやその場の気持ちに惑わされてしまったりするんですよね…ちゃんと大切なことを優先せねば。

 

 

 

みなさんも是非この3ステップ実行して一緒に成功しましょうね!

プライバシーポリシー お問い合わせ