戦略的ワーママFIRE道

都内アラサーワーママがシンプルでミニマルな生活で時間リッチ&お金リッチを目指すブログ

私の人生は私が楽しむ為にある

どーもちゃこです

 

自分の人生、自分が楽しむ為にある。

まずは自分が自分自身の人生を楽しむ為だけに存在するのが自分の人生!

自分の人生を楽しくする為に他人を助ける必要があると、もし自分が思った時だけ助ける。

コレを心に決めて生きてる人って意外と少ないのでは?と思い始めた最近。

 

 

みんな何だかんだ文句言いながらも現状維持。変わり映えのない毎日を過ごしつつも変えるほどの勇気もエネルギーも無い。

それって上記のような覚悟が足りないのでは?というか上記のような心持ちで生きてる人間が少な過ぎるから、環境的にそこそこな人生や不満があるけどまぁまぁな人生を生きるのが当たり前になってるだけかな、と。

 

 

まーー勿体ないよね。

そういう人って大体罪悪感抱えて生きてる。でもその罪悪感って悪いフリだから開き直っちゃえばいいのにって思う。

 

私も育児理由に仕事サボりまくってて悪いなーって罪悪感あったことに気がついたけど、悪いフリでした。だって働きたく無いんだもん。笑

さすがに働きたくありませーん!って上司に言う必要まではないが、本心隠して一生懸命働きますっ★っていうアピールまではしなくていいかな、と。そして会社行く時は遊びに行くくらいの感じで楽しそうに出社するっていうね。そうすると真面目に働きたく無いっていう気持ち隠して働いてた時より上手く行ったりするのよねw

 

だって正直自分の会社じゃ無いし、潰れようが何しようが知らないし、私の人生なんで私の好きなように生きて何がいけないんですか?!

くらいの強気でいっても、日本人控えめだから大丈夫だと思いますね。むしろそれくらいでちょうどいい。みんな良い人過ぎる。

 

 

 

私もこんなマインドで生きはじめてから、働きたく無いなーって自分の本心に気が付いて、今や週一だけ出社してほぼ仕事せず、毎月お給料貰って毎年昇格してますからね。

最初はドキドキします。ダメ人間すぎる?とか罪悪感もモリモリに出てきますけど、そこを乗り越えて、自分の人生自分が楽しむ為だけにあるんで!!!!って言い切れるようになると突き抜けてどんどん成功していくな〜って思います。

 

このマインド、日本人みんなが持ったらもっと生きやすいのにな〜笑

プライバシーポリシー お問い合わせ