戦略的ワーママFIRE道

都内アラサーワーママがシンプルでミニマルな生活で時間リッチ&お金リッチを目指すブログ

社労士合格を目指します

どーもちゃこです

 

最近急に読者人数が増えてコメントなんかも頂くようになりました。私は特にブログ周り営業はしてないので驚きです。こんな稚拙ブログですが今後ともどうぞよろしくお願いします!

 

 

さて、単刀直入に言うと、社労士を目指すことにしました。

 

 

社労士とは合格率6%前後の難関国家資格。

弁護士や会計士、税理士に比べれば簡単と言われてますが、必要勉強時間は1000時間とも言われており、家事育児フルタイム仕事を両立しながら取得を目指すのは正直高い壁です。

 

来年8月の試験まで1年を切っており、時間確保が充分に出来るのかも自信がありません。

でも、つべこべ言ってても始まらないのでとりあえずやってみようと思います。

 

幸い独学取得も無理ではなさそうなので、とりあえずスモールステップから始めて試験までやり抜く。これが出来るだけでも受験生の半分には入るそうです…(半分も途中脱落してしまうのか…

 

最悪、今すぐ資格が無くても食えなくて死ぬわけじゃないので、長い目で諦めない気持ちでやってみようかなと。勉強そのものは嫌いじゃないですし、数字系の資格より法律系の方がやってて楽しいです。

 

 

親戚一同、士業が多く、親にも手に職を!とずっと言われ続けて来ましたが、サラリーマンの方が稼げるし!とか言って逃げ続けてきたという負い目が少しあるのも事実。ここで一発ギャフンと言わせられたら気持ち良いでしょう。

いざ受かれば士業絡みの何かしらのコネも使えるかもしれません。

まぁそんなヨコシマな思いもありつつ、単純に何か大人になって挑戦するって楽しそうだなという気持ちが大きいです。

 

人生、いつか子ども産めたらな〜と思っててそれが叶ったので、新たな人生の目標といったところです。

 

 

得るものはあれど、失うモノはそこまでなさそうなので頑張ってみようと思いまーす

 

プライバシーポリシー お問い合わせ