戦略的ワーママFIRE道

都内アラサーワーママがシンプルでミニマルな生活で時間リッチ&お金リッチを目指すブログ

2022-09-20から1日間の記事一覧

楽天マラソン購入品

どーも、ちゃこです。 睡眠命なのにマラソンのせいで こんな夜更かしを… だってこんなお得デーなかなかないもんね(言い訳 せっかくなので 購入品の一部載せておきます。 ラクマ経由で納税もしたし完璧ですね! ※不具合あったみたいですが私が買った時は復旧…

アラサーのセミリタイア計画

どーも、ちゃこです。 アラサーで会社員で 妻であり1児の母でもある私が セミリタイアしたくなった経緯と その計画について記録しておく。 セミリタイアしたくなった経緯 私は20代はとっても真面目な働きマンだった。 ワンチャン出世して大金持ち?!とか 甘…

楽天マラソンでポイント荒稼ぎ

どーも、ちゃこです。 今日も労働してしまった、 しかも出社日だったし… 適当に好きな人だけと雑談して やらなきゃいけない仕事だけして あとはお金の為お金の為…と唱えながら 乗り切りました。 セミリタイアという具体的目標が出来て かなり効率的な働き方(…

ミニマリストとセミリタイヤは相性良い

どーも、ちゃこです。 最近ベッドを捨てました… 家族3人で狭苦しいベッドに寝ていて ふつーに寝心地が悪かったのが 一番の要因ですが 5年後に労働から解放されて セミリタ生活をするにあたり 引越コストや掃除コストなど 諸々考えて生活を徐々に ミニマルに…

ラクマ経由の楽天ふるさと納税がお得

どーも、ちゃこです。 楽天マラソン中ですね。 今日は20日なのでお得デーです。 さらにラクマ経由で楽天ふるさと納税すると プラス5%という企画も! ふるさと納税は年末になるとかけこみで 品薄になるので今のうちに…! さてワーママの私は 会社員なわけです…

プライバシーポリシー お問い合わせ