戦略的ワーママFIRE道

都内アラサーワーママがシンプルでミニマルな生活で時間リッチ&お金リッチを目指すブログ

若者心理から見る日本の未来

どーも、ちゃこです

今日もお賃金のために身体を売ってます…

(ただのデスクワーカー。表現注意w

 

でも会社に物理的に8時間も拘束されるなんて、ほんとに身体売ってるのと同意義だよね…お天気良いから散歩してのほほんとしたい…

 

 

会社の新入社員(名だたるハイスペ大学卒)と会社のおっさんおばさん(アラフィフ)の会話が噛み合ってなさすぎて、ジェネレーションギャップ通り越して一生分かり合えないレベル。笑

 

 

おっさん→今のうちに沢山仕事こなして仕事覚えて頑張れよ!!

新入社員→はぁ〜また仕事ですか?もう嫌なんですけど。てか頑張りたくないから楽と噂のこの会社入ったのに話ちげーwww

 

おばさん→あんまりリモートワークはしない方がいいよ。会社の人とのコミュニケーションが大事なんだから!!

新入社員→コミュ力自信ないし家で寝っ転がっていたい

 

 

って感じww

実際新入社員はここまでは言ってないけど、代弁するとこんな感じの雰囲気出てる。

とにかく、頑張ります!とか聞いたことないw

 

 

まぁあの中国でも寝そべり族というワードが流行るくらいだから、日本の若者も無気力になるのは当然だよね。

無気力でも生きていけるくらい優しい日本になってもらわんと困るよ。若者全員ニートになって年寄り支えられなくなったらいよいよ国が動いてくれるかもだし。

日本の若者よ、みんなニートを目指そう

プライバシーポリシー お問い合わせ