戦略的ワーママFIRE道

都内アラサーワーママがシンプルでミニマルな生活で時間リッチ&お金リッチを目指すブログ

ミニマリストになりたい衣替え

どーもちゃこです

 

寒過ぎて在宅勤務なので、衣替えをしました(勤務しろ

 

年に2回衣替えをしているのに毎回ゴミ袋1つ分ゴミが出るのは何ででしょう…

もうこんな無駄な作業はしたくない、ミニマリストになりたい、そう願う私です

 

 

冬服はただでさえかさばるので狭いクローゼットが窮屈です。ただ冬の装いの仕方を忘れてしまったので、実際に着こなしてみてこの冬着なそうなモノは順次捨てていこうと思います。

 

最終的には、

✔︎平日は黒パンとハイネック、もしくは白Tにセーターを重ね着してパンプス

✔︎休日はトップスは平日と一緒でジーパンやスニーカー合わせ

✔︎たま〜にスカートとロングブーツ合わせ

ってくらいルール化してミニマリストになりたいです。

 

私はバッグとアクセサリーにはお金をかけていますが、服にはあまりお金をかけていません。ブランド服も一時買いましたが、服って飽きるんですよね、、、だったらUNIQLOなどで質の高くコスパ良い服を買えばいいやと思うようになりました。

服はユニクロでもバッグとアクセサリーさえ決まっていれば何となくお洒落に見えるという自分の中での定義です。

最近はミニマリスト化してきてバッグすら持つのも面倒ですがね…

 

靴もブランド品買い漁ってた時期ありますが、やはり靴は値段云々ではなく、履きやすさが大事です。

特に子持ち、ワーママとなると、いざという時に走れたり踏ん張れたりするのが大事です。。

安くて痛くない靴を絶賛探し中です!

 

 

といいつつ、来週は30℃近くなる日もあるそうで、、半袖も2着ほど残しました。

季節の変わり目は臨機応変に対応して健康に過ごしたいですね。

 

 

あ〜クローゼットすかすかのミニマリストに憧れます。この冬は徐々に服の選抜メンバーを絞っていけるように頑張ります!!

 

 

 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ