戦略的ワーママFIRE道

都内アラサーワーママがシンプルでミニマルな生活で時間リッチ&お金リッチを目指すブログ

お金持ちになりたいなら捨てろ

どーも、ちゃこです

 

私は平凡家庭の生まれですが

環境には恵まれて小さい頃から

お金持ちに囲まれて育ちました。

 

都内一等地にそびえる大豪邸、

家に体育館やプールのあるお家

地下にバーやビリヤードがあるお家

玄関にグランドピアノがあるお家

お城のような螺旋階段があるお家etc

 

子どもながらに

すごいなぁ〜とは思ってたけど

本当に凄さに気付いたのは大人になってから…

 

もっと仲良くなって

お金持ちの秘訣を聞いておくべきだったと

後悔してるけど思い出せる限りの共通点は

 

家が綺麗!!!

 

モノが散らかってた記憶がない。

客人として呼ばれてるからというのあるけど

頻繁に行ってた家でもそうだから

たまたま綺麗なわけじゃないと思う。

 

逆に富豪でお手伝いさんがいるのに

散らかってる家もあってそこは

何年後かに破産した。笑

 

汚い=貧乏への道

 

なんだと思ってしまった。

 

 

清潔なホームレスとか

物が少ないホームレスとか

いないもんね。

 

ホームレスは家がないくせに

いつも大荷物のリヤカー引いてる笑

 

 

やっぱりね、

モノの神様っているなと思いますよ。

粗雑に扱えば自分に返ってくるし

丁寧に扱えばそれも自分に返ってくる。

 

あと汚い家の奥様は太ってたな…

清潔な富豪はみんな奥様が細かった。

いや、これは偏見かもだけど。笑

 

まぁモノを溜め込むのと

脂肪を溜め込むのもほぼ同意義だよね←

 

 

というわけで今日のお話は

お金持ちへの道はやっぱりモノを捨てる所から!

ミニマリスト目指して日々精進します。

 

 

おすすめのマンガはこちら

 

これはもはや人生バイブルや

 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ