戦略的ワーママFIRE道

都内アラサーワーママがシンプルでミニマルな生活で時間リッチ&お金リッチを目指すブログ

ラクマ経由の楽天ふるさと納税がお得

どーも、ちゃこです。

楽天ラソン中ですね。

今日は20日なのでお得デーです。

 

さらにラクマ経由で楽天ふるさと納税すると

プラス5%という企画も!

ふるさと納税は年末になるとかけこみで

品薄になるので今のうちに…!

 

 

 

さてワーママの私は

会社員なわけですが

20代はかなり真面目に働いてしまったので

30代はサボることを目標にしてます←

 

もはや出世なんて絶対したくないし

セミリタイヤの為にお金を貯めるのみなので

サラリーマン=労働サブスク

だと思えば毎月お金が振り込まれるだけで

有難いです。

 

成果報酬でもないので

やったらやった分損だし…

 

世の中には

仕事を頑張ることで

自分の価値を見出してる

自己肯定感低めの方達が沢山いるので

その人達の役割を奪わないよう

こっそりちゃっかりサボるのが

私の使命なのだ。

 

頑張ってる人が可哀想だ!

と思うなら

すでにあなたは頑張ってる証拠。

積極的にサボりーマンしましょう。

 

今週は3日サボれば終わりです♡

 

プライバシーポリシー お問い合わせ