戦略的ワーママFIRE道

都内アラサーワーママがシンプルでミニマルな生活で時間リッチ&お金リッチを目指すブログ

やりたくない事から考えよう

どーもちゃこです

 

私がFIREするぞ!!って決めたのも、FIREしたいなって思って始めたというよりも、働きたくねぇなwwwっていう消極的理由から行動が伴ったんです。

なので、今日はやりたくない事から先に考えようっていうお話です。

 

 

 

目標を決める、って聞くと、何々しようって考える人が殆どだと思うんですが、そうじゃないんですよね。

何をやめよう、から考えなくちゃダメなんです。

 

 

何をやめるかは、嫌なことからでいいんです。

 

たとえば掃除めんどくさいから嫌だなって思っているとして、ハイじゃあ明日から掃除一切せずゴミ部屋にしていきまーす!とかはもっと嫌なはずですが、毎日掃除してたら週1回にする、とか家事代行頼む、とかお掃除ロボット買うとか色々やめ方には種類や段階があるはずなんですよね。

 

 

それを自分に出来る範囲で一つずつやっていくんですよ。

それが目標に対する行動です。

 

 

 

嫌なことをやりつつ、毎日英語の勉強を2時間やる!とか新しい行動をプラスできる人なんてほとんどいませんからw

貴方の行動力が無いわけでも、意志が弱いわけでもありません。

 

 

 

人間、ポジティブな動機よりネガティブな動機の方が強く行動できるんですよね。

なので、やめたいこと、嫌なことをやめることを考えること。それが目標の立て方であり、行動に繋がるんだよっていうことを伝えたいブログでした。

 

 

 

今週は木曜に祝日がありハッピーです!!

プライバシーポリシー お問い合わせ