戦略的ワーママFIRE道

都内アラサーワーママがシンプルでミニマルな生活で時間リッチ&お金リッチを目指すブログ

アメリカ株の見通し

どーもちゃこです

 

ドル円148円、びっくりです。

理論的にはおかしくないけど、まさかここまで来るとは、、という感想。

 

まぁでも私はヘッジなしの投信持ってるので、円安恩恵はバッチリ受けてますが。

海外旅行は今は行きたくないですね笑

 

 

さて、アメリカ株の見通しですが、

私はざっくりSP500の3100までの調整はあると思って見てます。今は3600くらいが抵抗線になってますが、業績期待がもっとはげ落ちたら3100まではあるなぁ、と。

 

まぁでもそこまで落ちるとしても売却は一切考えてないですね。ベアも出来ればかけたくありません。私はロングが大好きなので。笑

 

 

人生引退間際だったら売却してキャッシュにしたいですが、幸いまだ若いのでもう少しリスクを取り続けたいと思ってます。

 

 

この下落に耐えられない!と思う方は普段のポートフォリオのリスクが大き過ぎたと反省して、見直すチャンスですね。

逆にレバナス持ってても含み損に耐えられる!という人はかなりリスク許容度高めの方というだけです。許容範囲は人それぞれなのでそこは良し悪しではないです。

まぁ私はレバナスはやりませんけど。

 

 

今日は客人がくるので忙しい!

さて週末楽しみましょう。

プライバシーポリシー お問い合わせ