戦略的ワーママFIRE道

都内アラサーワーママがシンプルでミニマルな生活で時間リッチ&お金リッチを目指すブログ

3分片付けのススメ

どーも、ちゃこです

今日は在宅(天国)!

資本主義の勝者…までは行かずとも

プチリタイア気分を味わえます。

 

 

さて今日は3分片付けのススメです。

音楽とかって大体3〜5分じゃないですか

その間にちょちょっと整理片付けするんです。

 

もちろん1曲分で部屋の隅々までは

綺麗になりませんが

1スペースくらいは綺麗になります。

 

家が散らかってると

どこから手をつけていいのやら

そもそも掃除の気力さえ湧きませんが

好きな音楽1曲分だけ!と区切ると

結構1日のうち数回できたりするんです。

わりと綺麗になるのでおすすめです。

やはり毎日ちょっとずつ整頓した方が

日々のお掃除が圧倒的に楽なんでね。

ズボラですし私…

 

今日は

アースウィンドアンドファイヤーの

セプテンバーをかけて掃除しました。


www.youtube.com

 

あとは勝間和代さんのYouTubeなんかも

3分くらいなので聞き流しながら

掃除するのに向いてます。

勉強もできて一石二鳥!

コスパの良い生き方したい人にオススメ


www.youtube.com


www.youtube.com


www.youtube.com

 

プライバシーポリシー お問い合わせ